名古屋で手羽先食べてきました。 2009/7/26
夏休み?いえいえ、義母の13回忌で伊賀上野に帰ってきました。
昨夜、遅く名古屋に着き、ビジネスホテルで1泊したのですが
なんとしてでも名古屋の名物が食べたい!!
荷物を置くと、ホテル近くの居酒屋さんに駆け込みました。
名古屋で手羽先食べてきました。 2009/7/26_e0061038_041779.jpg

プハーッとビールで一息。
何たる幸せ!!!ぴりっとした味付けがたまりませんワッ。
2杯目は、味噌串カツ。
名古屋で手羽先食べてきました。 2009/7/26_e0061038_065553.jpg

甘辛いこの味噌。キャベツをパリパリ食べながら
ふと時間を見るともう11時。
「お父さん、きしめんの店が、もう閉まる。」
二人して、夜の繁華街を走る、走る・・・でもやっぱり無情のシャッター。

次の日は朝8時の出発、でもその前に、今度はなんとしても
あの「モーニング」が食べたい!!
「モーニングあります」ののぼり旗を目指して飛び込んだのですが
なぜか出てきたのは、東京と同じモーニングセット。これも外れ。

さて、もうあとは電車に飛び乗って伊賀上野へ。
伊賀鉄道にはこんな、かわいい電車が走っていました。
名古屋で手羽先食べてきました。 2009/7/26_e0061038_0185279.jpg

名古屋で手羽先食べてきました。 2009/7/26_e0061038_019744.jpg

ガタンゴトンと、民家の軒先を走るおもちゃのような電車です。

伊賀上野はもう10年ぶり、それ以上??
狭くて古い町並みは一新。
名古屋で手羽先食べてきました。 2009/7/26_e0061038_0214414.jpg

ここは貴金属やメガネの店。
名古屋で手羽先食べてきました。 2009/7/26_e0061038_0222071.jpg

ここは銀行。

突然、横丁に忍者のような格好をした若者を発見。近づいてみると
名古屋で手羽先食べてきました。 2009/7/26_e0061038_0234721.jpg

電気湯???でてきたお兄さんに聞きました。
以前は電気湯という銭湯だったそうです。見上げればそこに
銭湯の煙突。
今は商工会が空き店舗事業として、忍者の体験屋敷に改造したそうです。
ああ・・時間があれば!!!

ずっと走れ!走れ!で回った今回の伊賀上野行き。
お義母さん、ゆっくりお墓参りもできずごめんなさい。。。。。
相変わらず、不出来な嫁です。
by genki-saitama | 2009-07-27 00:35
<< 政治はギャンブル?? 2009... 娘とハリーポッター見てきました。 >>




団塊世代の応援サイト・元気埼玉のスタッフの取材日記
by genki-saitama

【運営サイト】
団塊の世代の応援サイト「元気埼玉」
学校給食情報サイト「はなまる給食」

♪元気埼玉専用のSNS「元気日本」がスタートしました。ご希望の方に招待状をお送りいたします。コメント欄に非公開で、メールアドレスをお書き下さい。ご参加お待ちしています♪

「ミューおばさんの自己紹介」
ミューおばさんは、ポスト
団塊世代。

55歳で突然に退職し、
自分の会社を設立。
しかも全く未知の
インターネットの世界へ。

ワオーンと吠えたり、
キャイーンと
鳴いたり・・・悪戦苦闘の繰り返し。
短い足で走り回る、ミューおばさんの日記です。



【お気に入りリンク】

an annex to A Tiny Digital Photo Gallery

団塊女性の体験的リタイア生活

黒めだかのブログ

団塊の世代の中年おやじ

ねこじゃら日記

一花一葉byアツシ

四万十川と足摺岬に間にある大岐の浜

めいてい記

団塊.com

おばば奇譚

流木民

毎日手紙を描こう

南アルプス里山博物誌

たこぼう日記

団塊の女性よ これからです

気まぐれフォト日記

旅・遊・食そして住まうということについて

団塊世代のロハスな日々

七五三 昌勝のブログ

世界一小さな放送局!社長日記

つれづれ日記

春のよき日に

雲に乗りた~い

MEMORY

心にゆとりを

Auntieモナカの徒然ブログ

Happy's blog

国境の村から

さっちゃんの「晴れのち晴れ」

山椒の実

打たれ強く生きる

在日中国人女性の随筆

森林インストラクター・豊島襄のフィールド・ノート

長州より発信

団塊/熟年世代

限りあるときを輝いて



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧