女湯・脱衣場事件???
日曜日、月曜日と、今流行のリゾートクラブ体験宿泊に
行って来ました。
e0061038_10223372.jpgこれから、定年を向かえる団塊の世代が求めているという
ゆったり豊かなライフスタイルのプチ体験&取材です。

確かに、波の音聴きながら親しい友人とワインパーティなんて
うーん・・1年に1回はおしゃれかもしれない(最初の会費のことを考えなければネ)

それよりは、びっくり驚きの体験が私を待っておりました。
リゾートクラブは隣のホテルの温泉を自由に利用できるという特典が
ついております。
「ワーイ!久々の温泉だ」と喜んで洋服を脱いだ途端
突然隣にいたおば様が湯あたりで意識をなくしてしまったのです。

救急車を呼んで!急ぎ入ってくる救急隊員
ところがそこは女湯・・・おばちゃんも、お姉ちゃんもみんなバスタオル
巻いたまま固まってしまった。
ホテルの女性スタッフが「今、救急隊が入っています。」と叫ぶのだけれど
事情を知らない若いお嬢さんがふらりと裸のままお風呂から
上がってきてまた、大騒ぎ。その中を悠然と裸で歩き回るおばあちゃん・・

見事なのは救急隊員の男性たち。ヘルメットを目深にかぶって
視線を倒れた病人に当てたまま、決してまわりを見ない。
(当たり前か・・・)

さて、病人が運び出されたあと、気がつくと私のブーツが無い・・
病人のブーツと間違えて救急車に乗せられたらしい。
かくして、スリッパのまま救急車のあとを追うことに・・
すっかり、湯冷めしてしまった~

しかしまあ、なんか大変なブログになってしまった。
朝から、ごめんなさい。しかし、めったに経験できない珍事件でした。
折角、セレブ体験のいい機会だったのですが、思い出に残るのは
女湯脱衣場事件になってしまいました。
どうやら、セレブの道は遠いミューおばさんです。
by genki-saitama | 2005-12-20 10:33
<< セレブな旅行パートⅡ 本日、男の料理教室に参加 >>




団塊世代の応援サイト・元気埼玉のスタッフの取材日記
by genki-saitama

【運営サイト】
団塊の世代の応援サイト「元気埼玉」
学校給食情報サイト「はなまる給食」

♪元気埼玉専用のSNS「元気日本」がスタートしました。ご希望の方に招待状をお送りいたします。コメント欄に非公開で、メールアドレスをお書き下さい。ご参加お待ちしています♪

「ミューおばさんの自己紹介」
ミューおばさんは、ポスト
団塊世代。

55歳で突然に退職し、
自分の会社を設立。
しかも全く未知の
インターネットの世界へ。

ワオーンと吠えたり、
キャイーンと
鳴いたり・・・悪戦苦闘の繰り返し。
短い足で走り回る、ミューおばさんの日記です。



【お気に入りリンク】

an annex to A Tiny Digital Photo Gallery

団塊女性の体験的リタイア生活

黒めだかのブログ

団塊の世代の中年おやじ

ねこじゃら日記

一花一葉byアツシ

四万十川と足摺岬に間にある大岐の浜

めいてい記

団塊.com

おばば奇譚

流木民

毎日手紙を描こう

南アルプス里山博物誌

たこぼう日記

団塊の女性よ これからです

気まぐれフォト日記

旅・遊・食そして住まうということについて

団塊世代のロハスな日々

七五三 昌勝のブログ

世界一小さな放送局!社長日記

つれづれ日記

春のよき日に

雲に乗りた~い

MEMORY

心にゆとりを

Auntieモナカの徒然ブログ

Happy's blog

国境の村から

さっちゃんの「晴れのち晴れ」

山椒の実

打たれ強く生きる

在日中国人女性の随筆

森林インストラクター・豊島襄のフィールド・ノート

長州より発信

団塊/熟年世代

限りあるときを輝いて



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧