明けましておめでとうございます!  2007/1/1
いよいよ2007年の幕開け、「元気埼玉」が目標にしていた
「団塊の世代の年」がやってきました。
今朝の新聞の特集はどこも「団塊の世代」の特集ばかり。
元気埼玉のことも読売新聞、埼玉版に掲載されました。
明けましておめでとうございます!  2007/1/1_e0061038_074881.jpg

夕方には埼玉テレビにも登場。思ったより長く紹介してもらえました。
知人や家族の反対を押し切って、退職までして始めたサイト作りの仕事。
最近はページビューも口コミだけで10万を越えるようになり、たくさんの
方々の協力もいただけるようになりました。
大きな会社が次々とスタートさせる「団塊の世代向け」のサイトに対抗した
地方発の小さなサイト「元気埼玉」。
これから、どうして発展させていくか、考えれば悩むことばかりですが
自分の生きてきた人生のなかで一番楽しいと思える仕事に
出会えたことはなんと幸せなことだろうかと思っています。
たくさんの団塊の世代の仲間が、「元気埼玉」のなかで出会い
横へつながっていくことが出来るよう、出来る限りの力でがんばって
いこうと思っています。
今年も、皆様どうぞよろしくお願い致します。

(さて、本当は31日の大晦日の夜、2006年の反省など書いて
かっこよく締めくくるつもりでいたのだけれど、30日の夜から
よもやの発熱・・・なんとなく、そろそろ来るなと予感していたのだけれど。
とはいえ、そこは主婦の意地、這いつくばるように大掃除と
おせち料理つくり。
手抜き手抜きで作り上げた元旦の朝のおせちの写真です。
明けましておめでとうございます!  2007/1/1_e0061038_04173.jpg

いつもの半分しか作れなかったけれど、これで勘弁。
お雑煮は亡くなった父から受け継いだ焼き鰤入りのお雑煮です。
父のお雑煮はもっと豪華で焼きアナゴも入っていたのですが、
ちょっと省略。黒豆の煮方も数の子の味付けもみんな父から
教わったもの、こうやって親の味は伝えられていくのですねえ・・
明日には体調は元通りに治る予定?ですから、ご心配なく。)
by genki-saitama | 2007-01-02 00:48
<< お正月早々に    2007/1/2 少々早い、年越し蕎麦ですが・・... >>




団塊世代の応援サイト・元気埼玉のスタッフの取材日記
by genki-saitama

【運営サイト】
団塊の世代の応援サイト「元気埼玉」
学校給食情報サイト「はなまる給食」

♪元気埼玉専用のSNS「元気日本」がスタートしました。ご希望の方に招待状をお送りいたします。コメント欄に非公開で、メールアドレスをお書き下さい。ご参加お待ちしています♪

「ミューおばさんの自己紹介」
ミューおばさんは、ポスト
団塊世代。

55歳で突然に退職し、
自分の会社を設立。
しかも全く未知の
インターネットの世界へ。

ワオーンと吠えたり、
キャイーンと
鳴いたり・・・悪戦苦闘の繰り返し。
短い足で走り回る、ミューおばさんの日記です。



【お気に入りリンク】

an annex to A Tiny Digital Photo Gallery

団塊女性の体験的リタイア生活

黒めだかのブログ

団塊の世代の中年おやじ

ねこじゃら日記

一花一葉byアツシ

四万十川と足摺岬に間にある大岐の浜

めいてい記

団塊.com

おばば奇譚

流木民

毎日手紙を描こう

南アルプス里山博物誌

たこぼう日記

団塊の女性よ これからです

気まぐれフォト日記

旅・遊・食そして住まうということについて

団塊世代のロハスな日々

七五三 昌勝のブログ

世界一小さな放送局!社長日記

つれづれ日記

春のよき日に

雲に乗りた~い

MEMORY

心にゆとりを

Auntieモナカの徒然ブログ

Happy's blog

国境の村から

さっちゃんの「晴れのち晴れ」

山椒の実

打たれ強く生きる

在日中国人女性の随筆

森林インストラクター・豊島襄のフィールド・ノート

長州より発信

団塊/熟年世代

限りあるときを輝いて



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧