電車の中で第2弾 おめえへそあるけ??2007/5/22
昼下がりの電車の中、ついウトウトと・・・
電車が揺れて目を覚ますとヒエーッ!目の前に巨大なおへそのオブジェ。

目の前のつり革にぶら下がっている女の子のおへそが
Gパンと短いTシャツの間から、私の前にクローズアップ。
電車が揺れるたび、おへそが近づいたり遠のいたり・・・

ふと、オバサンは自分の小学校の始めての健康診断を思い出しました。
田舎育ちの母は何があっても、「お腹を冷やしてはイカ~ン」
雷が鳴れば、おへそを 隠せ。
極めつけは、母手作りの金時さんの腹掛けでした。
わかるかなあ・・金時の腹掛け。
あの金時さんがお腹にしている可愛いひし形の腹掛け。

小学校1年の時、昭和31年、いかに山口の田舎でも金時の腹掛けして
いるのは200人の子供のうち、私だけ・・・
皆に笑われて、泣きながら帰りました。

そう、思いながらふと見ると、若いお母さんがしゃがんで
子供に靴を履かせているところ。
ギョエ~ッ!今度は股上の短いGパンからお尻が半分以上見えている。

そこまで見せなくても・・・おへそもお尻も風邪をひきますゾ。
おオバサンは、ハラハラ。シャツを引っ張り下げろ、Gパンをひきずりあげろ!
うちの中と外、1本線を引けない今の風潮・・
「エロ可愛い」なんて、言う言葉理解できないおばさんです。
by genki-saitama | 2007-05-22 01:34
<< 本日から3日間お休みです。20... 恐るべし、おばちゃんの会話  ... >>




団塊世代の応援サイト・元気埼玉のスタッフの取材日記
by genki-saitama

【運営サイト】
団塊の世代の応援サイト「元気埼玉」
学校給食情報サイト「はなまる給食」

♪元気埼玉専用のSNS「元気日本」がスタートしました。ご希望の方に招待状をお送りいたします。コメント欄に非公開で、メールアドレスをお書き下さい。ご参加お待ちしています♪

「ミューおばさんの自己紹介」
ミューおばさんは、ポスト
団塊世代。

55歳で突然に退職し、
自分の会社を設立。
しかも全く未知の
インターネットの世界へ。

ワオーンと吠えたり、
キャイーンと
鳴いたり・・・悪戦苦闘の繰り返し。
短い足で走り回る、ミューおばさんの日記です。



【お気に入りリンク】

an annex to A Tiny Digital Photo Gallery

団塊女性の体験的リタイア生活

黒めだかのブログ

団塊の世代の中年おやじ

ねこじゃら日記

一花一葉byアツシ

四万十川と足摺岬に間にある大岐の浜

めいてい記

団塊.com

おばば奇譚

流木民

毎日手紙を描こう

南アルプス里山博物誌

たこぼう日記

団塊の女性よ これからです

気まぐれフォト日記

旅・遊・食そして住まうということについて

団塊世代のロハスな日々

七五三 昌勝のブログ

世界一小さな放送局!社長日記

つれづれ日記

春のよき日に

雲に乗りた~い

MEMORY

心にゆとりを

Auntieモナカの徒然ブログ

Happy's blog

国境の村から

さっちゃんの「晴れのち晴れ」

山椒の実

打たれ強く生きる

在日中国人女性の随筆

森林インストラクター・豊島襄のフィールド・ノート

長州より発信

団塊/熟年世代

限りあるときを輝いて



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧