タバコを吸わない方のみお読みください。  2006/3/10
なんだって~ このニュース。
「茨城県警牛久署は10日、同県阿見町うずら野、警視庁千住署の巡査部長、桑原英男容疑者(50)を傷害の疑いで逮捕した。

 調べによると、桑原容疑者は9日午後10時10分ごろ、同県牛久市のJR常磐線牛久駅ホームで、同市内の男性会社員(56)の顔を殴り、軽傷を負わせた疑い。

 桑原容疑者は特急列車で帰宅途中、禁煙場所のデッキで喫煙していたところを会社員に注意され、口論となった。」

子供の頃父が「新生」という臭いのきつーいタバコを吸っていた。
父の体中から、その臭いがしてとても嫌だった。
結婚する時は絶対にタバコを吸わない人と結婚しようと思っていた。

夫も、子供もタバコを吸わない。最近はあの臭いをかいだだけで気分が
悪くなる。
大変なのが、新幹線。どうしても、席が取れない場合仕方なく
喫煙席にする。
入り口のドアが開くと、中はもう狸の燻し出し状態。
煙いのと臭いでたまらなくてデッキに出ると、男の人が立っていて
話しかけてきた。
「中にいると気分悪くなりますよね。」聞けば、その男性も喫煙者。
「いやー、僕だってたまりませんわ!」
無理やり、喫煙席に押し込んでやろうかと思った。窒息しろ~

あとは、喫茶店。
折角、コーヒーの香りを楽しんでいるのに~。
許せないのは歩きタバコ。最近女性が目に付く。
そんな時、ミューオバサンは猛ダッシュ!
タバコを持っている手にぶっつかりそうな距離で走り抜ける。
火傷するじゃないかと究極のボディランゲージ。
この嫌がらせ・・・・・陰湿

でも、今回の事件のように殴られるのは嫌だから、タイトルを
タバコを吸う人は読まないように書いておいた。
軟弱者の私を許して・・・・・・・
by genki-saitama | 2006-03-10 13:41
<< 中国の人たちと太極拳  200... お父さんがんばって!  200... >>




団塊世代の応援サイト・元気埼玉のスタッフの取材日記
by genki-saitama

【運営サイト】
団塊の世代の応援サイト「元気埼玉」
学校給食情報サイト「はなまる給食」

♪元気埼玉専用のSNS「元気日本」がスタートしました。ご希望の方に招待状をお送りいたします。コメント欄に非公開で、メールアドレスをお書き下さい。ご参加お待ちしています♪

「ミューおばさんの自己紹介」
ミューおばさんは、ポスト
団塊世代。

55歳で突然に退職し、
自分の会社を設立。
しかも全く未知の
インターネットの世界へ。

ワオーンと吠えたり、
キャイーンと
鳴いたり・・・悪戦苦闘の繰り返し。
短い足で走り回る、ミューおばさんの日記です。



【お気に入りリンク】

an annex to A Tiny Digital Photo Gallery

団塊女性の体験的リタイア生活

黒めだかのブログ

団塊の世代の中年おやじ

ねこじゃら日記

一花一葉byアツシ

四万十川と足摺岬に間にある大岐の浜

めいてい記

団塊.com

おばば奇譚

流木民

毎日手紙を描こう

南アルプス里山博物誌

たこぼう日記

団塊の女性よ これからです

気まぐれフォト日記

旅・遊・食そして住まうということについて

団塊世代のロハスな日々

七五三 昌勝のブログ

世界一小さな放送局!社長日記

つれづれ日記

春のよき日に

雲に乗りた~い

MEMORY

心にゆとりを

Auntieモナカの徒然ブログ

Happy's blog

国境の村から

さっちゃんの「晴れのち晴れ」

山椒の実

打たれ強く生きる

在日中国人女性の随筆

森林インストラクター・豊島襄のフィールド・ノート

長州より発信

団塊/熟年世代

限りあるときを輝いて



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧