さいたま・さいた  2006/5/5
昨日はあまりの陽気に誘われて、会社で事務の予定を取りやめ。
そうだ、秩父へツツジを見に行こう!
妻のいない間ぐらい、ゆっくりテレビをと思って安心しきっていた夫に
さあ、行くぞ!
ふいをつかれて、テレビの前でうろたえる、夫・・

行って来ました。と言うより登ってきました秩父の美の山。
黒谷の駅で友人夫婦と待ち合わせ。
だいぶ歩きますかと聞けば「たいしたことないですよ」
ホントにハイキング気分で歩き始めた20分後、
目の前に(目の上に)急勾配の山道が、山頂に向かって
まっすぐ続いている・・・

それからは、もう無言・・
ゼーゼーハーハー・・自分の体がこんなに重いとは・・・・

なのに、私より10歳は年上だと思われるシニアのハイキングクラブの
人達が笑顔で上から降りてくる・・・
「こんにちわ」と呼びかけられても返す笑顔がひきつる・・・

それでも、山道で這うようにして写したこの根性の写真。
さいたま・さいた  2006/5/5_e0061038_941146.jpg


山頂まであと、700メートル、あと500メートル。
もう、限界!と思った瞬間美の山の山頂が・・・
なんと、車の道路が整備されて、山頂の売店では
おでんも、ビールも売っており、小さな子供が走り回って
おりました。
「今度は絶対車でこよう」と友人と誓い合った情けないハイキングで
ありました。
それでも、山頂はまだ山桜・八重桜・山吹が満開、
さいたま・さいた  2006/5/5_e0061038_948094.jpg

さいたま・さいた  2006/5/5_e0061038_1052092.jpg


今年は寒かったせいで、何回もお花見が出来ました。
ツツジはこれから、まだまだ1、2週間は楽しめそうです。
さいたま・さいた  2006/5/5_e0061038_955763.jpg

美の山は秩父線、黒谷駅、皆野駅、親鼻駅から登れます。
しっかりとした、足元の準備が必要です。
ゼーゼー・・・ハーハー
by genki-saitama | 2006-05-05 10:01
<< 連休中、おいしかったもの・・2... ミューおばさん、入浴中   2... >>




団塊世代の応援サイト・元気埼玉のスタッフの取材日記
by genki-saitama

【運営サイト】
団塊の世代の応援サイト「元気埼玉」
学校給食情報サイト「はなまる給食」

♪元気埼玉専用のSNS「元気日本」がスタートしました。ご希望の方に招待状をお送りいたします。コメント欄に非公開で、メールアドレスをお書き下さい。ご参加お待ちしています♪

「ミューおばさんの自己紹介」
ミューおばさんは、ポスト
団塊世代。

55歳で突然に退職し、
自分の会社を設立。
しかも全く未知の
インターネットの世界へ。

ワオーンと吠えたり、
キャイーンと
鳴いたり・・・悪戦苦闘の繰り返し。
短い足で走り回る、ミューおばさんの日記です。



【お気に入りリンク】

an annex to A Tiny Digital Photo Gallery

団塊女性の体験的リタイア生活

黒めだかのブログ

団塊の世代の中年おやじ

ねこじゃら日記

一花一葉byアツシ

四万十川と足摺岬に間にある大岐の浜

めいてい記

団塊.com

おばば奇譚

流木民

毎日手紙を描こう

南アルプス里山博物誌

たこぼう日記

団塊の女性よ これからです

気まぐれフォト日記

旅・遊・食そして住まうということについて

団塊世代のロハスな日々

七五三 昌勝のブログ

世界一小さな放送局!社長日記

つれづれ日記

春のよき日に

雲に乗りた~い

MEMORY

心にゆとりを

Auntieモナカの徒然ブログ

Happy's blog

国境の村から

さっちゃんの「晴れのち晴れ」

山椒の実

打たれ強く生きる

在日中国人女性の随筆

森林インストラクター・豊島襄のフィールド・ノート

長州より発信

団塊/熟年世代

限りあるときを輝いて



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧