伊豆稲取へ・娘と二人の思い出旅行(1)  2008/7/18
「お母さん、二人で旅行しようよ」
その言葉に、ついふらふらと・・・なにしろ費用は娘持ち。
今までの親不孝、結婚式の前に全て帳消しにしろという魂胆か・・・

娘の結婚式は12月に横浜で。
ウエディングドレス選びに付き合う代わりに、その後は
伊豆の稲取に出かけることになりました。

(一日だけの夏休み、でも動画スタートの前で
会社は今が一番忙しい時・・みなさん、ごめんなさいと謝りつつ。)

伊豆稲取へ・娘と二人の思い出旅行(1)  2008/7/18_e0061038_18252286.jpg
おおおおっ~!
海が見えてきた。
久しぶりの海。








伊豆稲取へ・娘と二人の思い出旅行(1)  2008/7/18_e0061038_18255769.jpg
海を見ながら
横浜から、約2時間。
優雅な旅。







着いた旅館は、伊豆稲取のホテル「石花海」
全館には畳が敷き詰められ、素足が気持ちよい宿です。
部屋からは海が一望でき、ベッドに寝転ぶと目の高さにあるのは
水平線まで続く海。
伊豆稲取へ・娘と二人の思い出旅行(1)  2008/7/18_e0061038_18295548.jpg

窓からのぞくと・・・
伊豆稲取へ・娘と二人の思い出旅行(1)  2008/7/18_e0061038_18341270.jpg

さて、温泉は海の香り。ちょっと潮の味がするとろりとしたお湯です。

待ちに待った夕食・・・・海の幸満載。
伊豆稲取へ・娘と二人の思い出旅行(1)  2008/7/18_e0061038_18374386.jpg

こりゃ、ビールもすすみますワ。

本日は、稲取の夏まつり。
かわいい、地元のお祭りですが、潮騒のなかに
太鼓と花火の音が混じります。
観客は、波止場の上から足を投げ出して花火見物。
伊豆稲取へ・娘と二人の思い出旅行(1)  2008/7/18_e0061038_18403652.jpg

伊豆稲取へ・娘と二人の思い出旅行(1)  2008/7/18_e0061038_18405321.jpg

娘は、小さな子供のようにカキ氷食べたり、夜店をのぞいたり。
まだ小学校に入る前、お祭り好きな娘に浴衣を着せて
あちこちの縁日を歩き回ったことを思い出し、
思わず母は胸の中がキューン。
子育ての29年なんて、短いものでした。
by genki-saitama | 2008-07-27 18:47
<< 埼玉の夕焼け 2008/7/29 秩父川瀬祭 第2弾  2008... >>




団塊世代の応援サイト・元気埼玉のスタッフの取材日記
by genki-saitama

【運営サイト】
団塊の世代の応援サイト「元気埼玉」
学校給食情報サイト「はなまる給食」

♪元気埼玉専用のSNS「元気日本」がスタートしました。ご希望の方に招待状をお送りいたします。コメント欄に非公開で、メールアドレスをお書き下さい。ご参加お待ちしています♪

「ミューおばさんの自己紹介」
ミューおばさんは、ポスト
団塊世代。

55歳で突然に退職し、
自分の会社を設立。
しかも全く未知の
インターネットの世界へ。

ワオーンと吠えたり、
キャイーンと
鳴いたり・・・悪戦苦闘の繰り返し。
短い足で走り回る、ミューおばさんの日記です。



【お気に入りリンク】

an annex to A Tiny Digital Photo Gallery

団塊女性の体験的リタイア生活

黒めだかのブログ

団塊の世代の中年おやじ

ねこじゃら日記

一花一葉byアツシ

四万十川と足摺岬に間にある大岐の浜

めいてい記

団塊.com

おばば奇譚

流木民

毎日手紙を描こう

南アルプス里山博物誌

たこぼう日記

団塊の女性よ これからです

気まぐれフォト日記

旅・遊・食そして住まうということについて

団塊世代のロハスな日々

七五三 昌勝のブログ

世界一小さな放送局!社長日記

つれづれ日記

春のよき日に

雲に乗りた~い

MEMORY

心にゆとりを

Auntieモナカの徒然ブログ

Happy's blog

国境の村から

さっちゃんの「晴れのち晴れ」

山椒の実

打たれ強く生きる

在日中国人女性の随筆

森林インストラクター・豊島襄のフィールド・ノート

長州より発信

団塊/熟年世代

限りあるときを輝いて



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧